知り合いの鞄屋さん

http://moyu-1189-k.jimdo.com/

蔵前にある小さなバック屋さんとのことです。

花でん 赤坂のおでんやでランチ。ハンバーグを食す!ボリュームは多いが、やわらかめ。

ビルの2階にあるおでん屋に行ってきました。13時ちょうどぐらいに行きましたが空いていました。

メニューはこちら。
ランチは、メンチカツや、唐揚げ、生姜焼きなど肉系が多いようです。



頼んだはジャンボハンバーグ 900円

ボリューム満点で、漬物と冷奴がついてきました。
ハンバーグは全体的に柔らかく、ハンバーグシチューとは言え、もう少し表面を焼いて固く香ばしくしてくれたほうが美味しいかなーという感じでした。


店員さんが明るく、お店自体は、有名人(橋本聖子さんとか)のサインが飾ってありいい雰囲気です。
夜はランチと違うのでしょうね。おでん食べてみたいです。

花でん

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:居酒屋 | 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅


西安刀削麺酒楼 赤坂店 で麻辣刀削麺!辛い

外堀通りの裏にある、西安刀削麺酒楼 赤坂店に行ってきまいた。
外観はこちら。1階はトルコ料理で、外側の螺旋階段を登って2Fにあるお店です。



ランチは、セットをやっていたり13時以降はハーフ麺とチャーハンのセットなどもやっていました。


頼んだのは一番辛いという麻辣刀削麺。刀削麺は結構太めて食べるのは結構苦労しました。もう少し大きい器に多めのスープで入れてもらえると食べやすいなーという感じです。

ただ、スープは山椒の味がよく効いていてパクチーも良いバランスになっていて美味しかったです。あとテーブルに設置してあるラー油が香ばしくとっても美味しかったです。




辛いものが食べたくなったらまた来るかも。

西安刀削麺酒楼 赤坂店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:刀削麺 | 溜池山王駅赤坂駅国会議事堂前駅


えん [en] カレーうどん on 五穀米 炭水化物やー

雨の中、同僚に誘われて「えん」という小料理屋に行ってきました。

入り口はこんな感じ。 入り口からは想像できませんでしたが入ってみるとカウンターのみの狭めのお店でした。
店主は物静かですがとっても雰囲気のいい感じでした。

牛すじカレーや牛すじ煮込みなおがあり、牛すじが売りなのでしょうか。

この日の日替わりは「納豆オムレツ」 うーんサラリーマンこの後会議とかあるのに納豆は食べられません。




ということで焼きカレーうどん チーズのせ を頼みました。
サラダと、味噌汁とカレーうどん(汁なし)と五穀米のライスがやって来ました。五穀米ということで、それほど炭水化物を食べた感じはしませんでし、お腹が膨れすぎることもありませんでした。しかし、この組み合わせはないかなーという印象です。

普通にうどんは美味しかったです。特にカレーのスパイスが美味しかったです。



棚の上に、泡波 という泡盛が置いてあったのは気になりました。夜も来てみたい店です。

えん
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:居酒屋 | 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅

赤坂麺処 友 あご出汁ラーメン!

あごだしラーメンのお店に行ってきました。

麺を頼むと種類に応じて調味料小鉢がつくそうです。


スープはあごだしと豚骨。バランスもよく美味しいです。水菜がいい感じでシャキシャキしていていい感じですね。
またお肉は美味しかったです。

最後に小鉢のラー油を入れましたが結構辛くてこれもいいアクセントになりました。
全部は少し多かったかな。


あごだしは、やみつきになるや、くせになる、ほどでもなかったような感じもしますが、上品でとっても美味しいラーメンでした。

ちなみにくせになる魚出汁のラーメン屋はこちら
http://lunchshibuya.blog137.fc2.com/blog-entry-242.html



昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅

